ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション1~3>

初めてのブログなのでちょっとドキドキしていますが、まずは現在攻略を進めている地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていこうと思います。

youtubeにヘタクソゲーマーという名前で投稿していますので興味を持ってくれた方は覗いて見てくれると泣いて喜びます(^^)

 

さてこの地球防衛軍4.1ですが、実は1年ほど前に一度クリアしています。

ただ、今夏地球防衛軍5が発売されると聞き、リハビリを兼ねて再度攻略を開始しました。

以前クリアしたときは嫁と二人での攻略だったので、今回は一人で攻略していきます。

 

 

<ミッション01:再召集>

地球防衛軍4.1のファーストステージは、7年前に絶滅させたはずの巨大生物が復活するというステージです。

地球防衛軍4及び4.1は地球防衛軍3の8年後という設定だそうです。

(実は地球防衛軍3はやってません)

 

まあそれはさておき、このミッション01は第一ステージということでチュートリアル的なステージになっています。

肉か・・・もとい市民の皆さんが襲われているため、敵もほとんどこちらを攻撃してこないですし、黒蟻も噛みつき攻撃だけなので接近しなければ余裕をもって倒せます。

ただし、やはりそこは地球防衛軍、最後の敵の増援は大量の巨大生物が出現し、巨大生物の物量は脅威だということを心に刻み込んできます。

なので対抗するために持参する武器ですが、アサルトライフルのAF100を基本に、最後の物量に対抗するためにロケットランチャーのスティングレイMFをチョイスしました。

 

初期配置から増援第2波までの敵は上にも書いた通り市民を襲っているので接近せずにAF100を叩き込めば事足ります。

最後の増援については出現すると同時にスティングレイMFを叩き込み接近される前に数を削ります。

ただし、あまり欲張りすぎると動画みたいなことになりますので注意を(笑

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M01:再召集 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

 

<ミッション02:広がる災厄>

このミッションから黒蟻が酸を発射してくるようになります。

黒蟻の酸は散弾銃のように広がっていくので、距離が離れていれば当たる弾数も少なくてそれほど問題にはならないのですが、至近距離で全弾命中させられるとかなりのアーマーを削られるので注意が必要です。

ただ、今回も市民が囮になってくれているので遠くから狙っていけばそれほど被弾しないと思います。

 

装備は安定のAF100と広範囲殲滅用のスタンピードXMでの出撃です。

AF100で手前の敵を殲滅しつつ、スタンピードで敵の群れを一網打尽にする作戦です。

また2ステージ目なので自爆にさえ気を付ければ難しくはありません。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M02:広がる災厄 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

 

<ミッション03:翼の戦姫>

このミッションではついにダイバーちゃんが登場します!!

前回のミッションの最後で巨大生物の天敵だ!ウイングダイバー最強!と騒がれていたウイングダイバー部隊が最後の方に援軍として駆けつけてきてくれます。

ただし、ダイバーちゃんが無双できるのはこのミッションだけです。

次のミッションでは早速ボコボコにされますので、ダイバーちゃんの雄姿を目に焼き付けておきましょう(笑

 

さてミッションの内容ですが、ミッション02とほぼ変わらず、市民が襲われている間に敵を殲滅すれば良いです。

なので装備も前回同様AF100とスタンピードXMでの出撃となっています。

スタンピードで敵集団を撃滅しつつ残った敵をAF100で屠っていくだけで、最後にダイバーちゃんも出てくるので楽勝です♪

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M03:翼の戦姫 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

 

さて、今回はミッション1~3までの攻略日記を書きましたが、いかがだったでしょうか?

まあ、まだ難しい面ではないので参考にされる方もいないでしょうが、これからもぼちぼち書いていきますので応援よろしくお願いいたします。

 

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)

 

 


スポンサーリンク