ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション7~9>

さて、それでは今日も元気に地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます!

今日は昨日のつづきのミッション7からです。

それではどうぞ!

 

<ミッション07:凶蟲噴出>

このミッションでは厄介な蜘蛛型巨大生物が大量に登場します。

この蜘蛛の厄介なところは、長距離を跳んで移動するために気が付くと背後に回られていたりするところです。

常にレーダーを確認する必要があります。

ただ、今までのミッション同様市民が襲われているので、できる限り後ろに回られないように立ち回ればそれほど難しくはありません。

 

今回の装備はAF100とスティングレイMFでいきます。

 

まずは敵が固まっているところにスティングレイをバンバンぶち込んでいきます。

敵が後ろに回り込んできたらAFですぐさま処理していきましょう。

市民がいなくなったら敵に囲まれないように引き撃ちして殲滅していきましょう。

初期配置の敵を全滅させると第2波が出現します。

こちらも市民を襲っているので早いうちに接近し出来るだけ数を減らしましょう。

こちらも市民がいなくなったら囲まれないように立ち回りつつ殲滅して終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M07:凶蟲噴出 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション08:凶蟲飛散>

このミッションも全ミッション同様、蜘蛛型巨大生物が大量に出てきます。

しかも今回は市民バリアがほとんど無いので囲まれやすいです。

 

今回も前回同様AF100とスティングレイMFで出撃です。

 

まずは正面でレンジャー部隊が戦っているのですぐに援護してあげましょう。

重要な囮ちゃんです(笑

奥にいる集団は待機型なので、アーマー回復等態勢を整えてから釣りましょう。

遠くにいる内にスティングレイで数を減らしておき、接近されたら囲まれないように立ち回りつつAF100で殲滅しましょう。

このミッションでは奥に進んでいくと味方部隊が出現するので忘れずに回収していきましょう。

味方部隊がほとんど残存していれば最後も余裕があります。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M08:凶蟲飛散 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション09:海辺の怪>

このミッションはマップのいたるところにレタリウスが点在しており、黒蟻や通常の蜘蛛もいるミッションになっています。

ただし市民も大量にいるので、黒蟻や蜘蛛の攻撃がこちらに来ることはあまりありません。

レタリウスの糸にだけ気を付ければそれほど難しくないでしょう。

 

今回の装備はAF100とレタリウス用のライサンダーZです。

 

まずは手前のレタリウスから順に狙撃しながら前に進んでいきましょう。

上にも書いた通り、基本的には市民に攻撃が集中しているので遠目から攻撃していればほぼノーダメージでいけるでしょう。

遠くから飛んでくるレタリウスの糸にだけは十分注意しましょう。

普通の蜘蛛の糸もそうですが、レタリウスの糸も建物を貫通してきます。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M09:海辺の怪 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

おそらくバグなのでしょうが、蜘蛛の糸が貫通してくる(通称:貫通イトダー)だけは勘弁してほしいですね。

最新作の地球防衛軍5では改善されることを期待しています。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク