ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション10~12>

それでは今日も地球防衛軍4.1の攻略日記いってみよ~

 

<ミッション10:異邦人の帰還>

このミッションはマザーシップや輸送船の顔見せミッションですね。

ミッション後半に輸送船3隻から黒蟻が同時に大量に投下されるので、そこをどう攻略するかがこのミッションのカギです。

 

今回の装備はAF100とスティングレイMFです。

 

まずは目の前にいる黒蟻をスティングレイでガンガン撃破していきます。

あまりちんたらしていると味方部隊がどんどんやられてしまいます。

できるだけ先行して敵を殲滅していきましょう。

敵の第3波を殲滅すると無線で会話が始まり、無線が終わると輸送船3隻から黒蟻が大量に投下されます。

できるだけ囲まれないようにどこか1つの輸送船の近くに陣取り、投下されるそばから撃破できると楽だと思います。

(動画では失敗していますが・・・)

味方部隊が生き残っていると囮として時間を稼いでくれます。

黒蟻を殲滅すると飛行ドローンが出現しますが、味方増援のレンジャー部隊を狙っているので遠目から攻撃していけばそれほどダメージは喰らわないと思われます。

(動画ではこれまた突っ込んでダメージ喰らってますが・・・)

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M10:異邦人の帰還 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション11:対空戦>

このミッションはマザーシップから大量の飛行ドローンが投下される、まさしく対空戦のミッションです。

後半の味方増援が到着すれば後は何もしなくても勝てますが、それまでしのぐのがなかなか大変です。

 

今回の装備はAF100と対空戦に強いハーキュリーで出撃です。

 

まずはドローンがマザーシップから出てくるところをハーキュリーで狙います。

(出てきた直後は動きが止まるので狙いやすい)

そのあともハーキュリーで狙撃を・・・と思いましたが、数が多すぎて追い付かずAFでの掃射に切り替えています。

拓けた場所で戦うのはきついのでビルの間に入って戦うのがよさそうです。

AFは適当に撃っているだけでも当たります(笑

この感じだとハーキュリーではなくリバースシューターを持ってくるのが正解だったようです(><)

上でも書きましたが、増援のネグリング自走ロケット砲が到着したら後は全て片付けてくれます。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M11:対空戦 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション12:魔の降る日>

このミッションは輸送船から大量の黒蟻が投下されます。

ただ、投下される場所に市民や味方部隊がいるので良い囮になってくれます。

市民、味方部隊が残っているうちにどれだけ敵を減らせるかが勝負です。

 

今回の装備は接近された時用のAF100と敵を大量撃破するためのスティングレイMFでいきます。

 

まずは前方広場が狙える位置を確保します。

前方に味方部隊が2ついますが、回収しに行くと時間的にちょうど投下される敵のど真ん中になってしまうので、今回は囮になってもらいます。

敵が投下されたそばからスティングレイでどんどん爆破していきましょう。

この時、できるだけ味方部隊を巻き込まないようにしておくと後でちょっとだけ有利かもしれません。(ただし、敵の殲滅が第1です)

敵の第2波は結構手前に投下されるので、陣取った位置によってはこちらに向かってきますので、その時はAFで相手をしてやりましょう。

第3波は遠くに投下され、市民を襲い始めるので遠くから攻撃して殲滅してやりましょう。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M12:魔の降る日 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

序盤は市民バリアがあるのでだいぶ楽ですね(ひどい

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク