ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション13~15>

今日も今日とて地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます。

今日はミッション13からですね~。

 

<ミッション13:円盤撃墜作戦>

このミッションはタイトル通り、輸送船を撃墜するミッションです。

輸送船から投下される黒蟻を殲滅する武器と輸送船を攻撃できる長距離射程の武器を持っていきましょう。

 

というわけで、今回の装備はAF100とライサンダーZです。

 

まずはスタート位置から見える輸送船をライサンダーで撃墜します。

その後は前進して味方部隊と合流し、寄ってきた敵を殲滅していきます。

周りの敵が減ってきて少し余裕ができたら残りの輸送船への攻撃を開始しましょう。

味方が結構頑張ってくれるので、輸送船を攻撃している間も意外と攻撃を受けません。

輸送船さえ落としてしまえば、後は残りの黒蟻を殲滅するだけです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M13:円盤撃墜作戦 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション14:上陸阻止作戦>

このミッションは海から上陸してくるヘクトルとその援護(?)で来ている飛行ドローンを相手取るミッションです。

ドローンは基本的に味方部隊が片付けてくれるので、ヘクトルを後方から狙撃するだけでクリアできます。

序盤の武器集めにも使われるミッションですね。

 

今回の装備はライサンダーZの2丁持ちです。

 

ミッションが開始されたらすぐに後方に下がりましょう。

後方に下がることでドローンから狙われる確率が下がります。

後方に下がったら後はライサンダーヘクトルを狙撃していくだけです。

味方に近いヘクトルから狙っていきましょう。

たまにドローンが飛んでくるので都度撃破しましょう。

初期配置の敵を全滅させるとヘクトルの増援が出現しますが、出現位置は遠いのでただのカモです(笑

空爆の支援も相まって、接近される前にほとんど倒せるでしょう。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M14:上陸阻止作戦 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション15:大地崩落>

このミッションでは初めて巨大生物が定期的に出てくる巣が出現します。

輸送船と同じく、無制限に巨大生物を吐き出してくる厄介なやつなので、早めに処理したいですね。

今回は黒蟻の巣が順に3つ、最後に蜘蛛の巣が1つ出現します。

 

今回の装備はAF100と集団を爆破できるスティングレイMFでいきます。

 

スタートと同時に前方に黒蟻の巣が出現します。

建物や木で視認はできませんが、前進しながらそれっぽい方向にスティングレイを撃ち込み黒蟻の出オチを狙います。

巣に近づいたらAFで一気に破壊し、周りの黒蟻も殲滅しましょう。

敵を全滅させると新たな巣が出現するので、できれば1匹残ってるうちに移動を開始したいですね。

この巣も黒蟻が出現している最中であればスティングレイで出オチを狙いましょう。

敵を全滅させると、今度は遠くの方に新たな巣が出現します。

この巣は遠すぎて出オチは狙えないと思うので正攻法で攻略します。

移動する際に前方のビル群を整地しておくと戦いやすいです。

この敵を全滅させると、いよいよラストの蜘蛛の巣の出現です。

蜘蛛が拡散するとやっかいなので、できれば敵を少数残して移動しておきたいところです。

動画では、黒蟻が粘ってくれたおかげで蜘蛛の巣が狙えるところまで接近できたので出オチを狙うことができました。

おかげでほとんどダメージを受けることなくクリアできています。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M15:大地崩落 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク