ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション16~18>

おはこんばんちわ。

ブログを覗いていただきありがとうございます。

今日も早速地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきたいと思います。

 

<ミッション16:要塞破壊作戦>

このミッションは巨大な4足歩行要塞を破壊するミッションです。

この歩行要塞に踏まれると吹き飛ばされ、ダメージを受けるので注意です。

今回は要塞破壊作戦と銘打ってますが、実際に自分で破壊する必要はなく、空爆で破壊してくれます。

なので、空爆が開始されるまで持ちこたえればOKです。

 

今回はAF100とハーキュリーで出撃です。

 

ミッションが開始されたら、まず移動を開始します。

(スタート地点付近で迎撃していると踏まれます)

歩行要塞の側面に回り込み、投下されたヘクトルを撃破します。

ヘクトルを撃破したら次のポイントへ移動します。

基本的に味方とは合流せず、遠くから味方を狙っている敵を撃破していきます。

飛行ドローンの集団を2回殲滅するとまたヘクトルが出てきます。

このヘクトルを撃破した後、再度飛行ドローンが出てくるのですが、この最後の飛行ドローンの集団が出てくるのと時を同じくして、歩行要塞の砲台が起動するようです。

歩行要塞の砲台は高精度な照準でかなりのダメージを与えてくるので、距離を取って近づかないようにしましょう。

ここまで来たら後少しなので逃げ回っていてもクリアできると思います。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M16:要塞破壊作戦 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション17:谷に潜む影>

このミッションはまたまた輸送船を落としていくミッションです。

輸送船が巣と違ってめんどくさいのは、ハッチが開いている時しか攻撃できないことですね。

地上の敵の殲滅に集中しているとハッチが開いているのを見逃すことがよくあります。

逐一確認するのが望ましいですが、ハッチが開くときは音がしているので、その音でもハッチの開閉を知ることができます。

 

今回の装備はワラワラ対策のAF100と対輸送船のライサンダーZです。

 

まずは輸送船が開きますので、ライサンダーで片方を落としましょう。

しばらくは周りの蜘蛛を殲滅し、輸送船が開いたら輸送船を撃破します。

できるだけ輸送船が優先ですが、周りの蜘蛛も無視できませんので、そこは適宜対応になります。

蜘蛛をあらかた殲滅したら、味方レンジャー部隊の隊長を殺ります(鬼畜~(><)

フリーになった隊員たちを護衛にして谷にjump off!

谷の両側から輸送船が迫ってきますので、どちらかに狙いを定めます。

輸送船が開いたら投下される敵を出オチさせつつ輸送船も撃破します。

もう片方の輸送船から投下された蜘蛛を殲滅しつつ前進し、輸送船を破壊して終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M17:谷に潜む影 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション18:巨砲>

このミッションはプラズマ砲持ちのヘクトルが海から(陸からもちょっと)大量に進行してくるのを迎え撃つミッションです。

プラズマ砲がバンバン撃ち込まれてくるので、味方部隊からは距離を取っておきましょう。

 

今回の装備ですが、敵はヘクトルだけなのでライサンダーZの2丁持ちです。

 

ミッション開始から、プラズマ砲に気を付けつつひたすらヘクトルを狙撃していきます。

初期配置の敵を全滅させると、さらにヘクトルが増援として出現しますが、増援のヘクトルは2体ほど陸に出現します。

海の方にばかり気を取られて背後を取られないようにしましょう。

先に陸の方を片付けるといいかもしれないですね。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M18:巨砲 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

それではまた、明日!See you!

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク