ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション19~21>

それでは今日も地球防衛軍4.1の攻略記事を書いていきます!

 

 

<ミッション19:防御スクリーン突破作戦>

このミッションはシールドベアラーが初登場するミッションです。

シールドベアラーはこちらのどんな攻撃も通さず、敵の攻撃だけ通すのでとても厄介な存在です。

しかも攻撃したら逃げるし、レンジャーの足じゃ追い付けないしでホントに厄介です。

出来る限り一撃で倒しましょう。

 

というわけで、今回の装備はAF100とシールドベアラー対策のストリンガーJ9です。

 

まずは目の前にいるシールドベアラーを撃破します。

J9一撃ではちょっとだけ足りないので、できる限り接近してからJ9とAFを叩き込みましょう。

撃破した後はさらに奥にいる2体目も撃破します。

動画では破壊に失敗していますが、ミスるとどうなるかが伝わって良かったかなと思ってます(笑

さらに進んでいくとシールドベアラーとヘクトルがいますので、一当てしたら引いてヘクトルをまずは撃破します。

途中空爆が始まると画面が揺れて狙いが付け難いですが、落ち着いて攻撃しましょう。

市街地の敵をほぼ倒すと再度空爆が始まるというアナウンスがありますのでしばらく待ちましょう。

突っ込んで行くと空爆にやられて死亡っていうこともあります(経験済み

空爆が終わるとフェンサー部隊が突撃を開始するのでタイミングを合わせてこちらも突撃します。

ヘクトルを優先して倒し、終わったらシールドベアラーも破壊しましょう。

敵を全滅させると増援が出現します。

シールドベアラーが手前に、ヘクトルが奥に出現しますが、シールドベアラーを放っておくとヘクトルと合流してしまうので絶対に合流前に撃破しましょう。

シールドベアラーさえ破壊してしまえばあとはヘクトルを狙撃して倒すだけです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M19:防御スクリーン突破作戦 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション20:光の堅陣>

このミッションは前ミッションから登場したシールドベアラーが巨大生物の巣を守っているというミッションです。

ただ、奥の1つだけバリアから外れていますので、今回はそこから破壊していきます。

 

今回の装備はAF100とスティングレイMFです。

 

まずは奥のバリアから外れている巣を攻撃できる位置まで移動します。

この時、あまり近づきすぎると見つかってしまうので注意です。

位置に付いたら、あとはフェンサーが敵の攻撃範囲に入るのをひたすら待ちます。

ほんっとにNPCフェンサーは足が遅いので、再出撃とかになったら心が折れますね・・・(笑

フェンサーが敵に突撃したのとほぼ同時にこちらもスティングレイで巣と周りの敵を一網打尽にします。

巣から新たな敵が出てくる前に巣を破壊しましょう。

巣と周囲の敵を殲滅したらおフェンフェンの援護に向かいましょう。

味方はいた方が便利ですからね。

敵が片付いたらもう一個の巣に向かいます。

こちらも待機型なので、巣が狙える位置まで接近してからスティングレイをぶっ放します。

フェンサー部隊が囮になってくれるので、距離をとっておけば敵の攻撃を食らうことはないでしょう。

巣とシールドベアラーを破壊して、周囲の敵を殲滅したら終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M20:光の堅陣 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション21:地の底へ>

このミッションはタイトル通り、またまた地下ミッションです。

前の地下ミッションと同じく、時間を気にしないのであればナパームで比較的安全に進むことができます。

 

ということで、今回の装備はAF100とヴォルカニックナパームです。

 

まずは襲われているレンジャー部隊を救出し仲間に加えます。

しばらくは道なりに敵を倒しながら進んでいくだけです。

敵の数を減らしていくと、奥の方に新たな敵が出現します。

そちらの方に進んでいくと味方部隊が突然敵のど真ん中に出現しますので、こちらも突撃していきます。

挟撃される形になりますが、向かって左側は味方部隊が抑えていてくれるので、先に右側の敵を殲滅します。

最初にナパームを左側に撃ち込んでおいてもよかったかもしれません。

とりあえず、敵を殲滅したら先に進みます。

ところどころ出現する味方部隊を回収しながら進み、最後に縦穴の敵を殲滅してミッションクリアです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M21:地の底へ レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

それでは、皆さんおやすみなさい。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク