ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション22~24>

どうも、ブログを覗いていただいた皆さんありがとうございます。

本日も地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます。

 

<ミッション22:奈落の罠>

このミッションは縦穴の底という逃げ場のない場所で頭上2方向から湧き出てくる敵から襲われるというミッションです。

完璧に本部の罠ですね(笑

普通にやろうとするとかなり手強いミッションですが、実はスティングレイMFさえあればほぼ無傷で切り抜けられます。

 

今回の装備はAF100とスティングレイMFです。

 

ミッション開始と同時に敵が上にある2つの穴から湧き出してくるのでスティングレイをそこにぶち込んでやります。

その後も穴と天井や壁、上にある1本橋付近にいる敵をスティングレイで吹き飛ばしていくだけです。

下に降りてきた敵は味方部隊が何とかしてくれます。

自爆にだけは十分注意しましょう。

ほとんど被害らしい被害を受けずに乗り切れるはずです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M22:奈落の罠 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション23:巨人兵団>

このミッションはヘクトルの大群に囲まれているミッションです。

 増援が2回出現し、最後に現れるヘクトルはHPが低めな代わりにとても素早く動き、他の個体の狙撃に集中しているといつの間にか背後にいたりするので注意です。

 

今回の装備はライサンダー2丁持ちです。

 

囲まれた状態からスタートするので、前方の味方を援護しながら接近し回収したらそのまま前進して敵の囲みを抜けます。

前方にフェンサー部隊が出現するので回収しておきましょう。

囲みを抜けたら端からヘクトルを撃破していきます。

ある程度数が減ると増援が現れます。

また囲まれたような配置になるので背後に気を付けながら近い敵から殲滅していきます。

さらに敵の数を減らすと高機動型ヘクトルが現れます。

スピードが速いので背後を取られないように気を付けましょう。

動画では見事に背後を取られています(笑

これ以降の増援はないので、敵を殲滅して終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M23:巨人兵団 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション24:停泊>

このミッションは多数の輸送船を相手取るミッションです。

途中でマザーシップからの攻撃も加わるので注意です。

敵は全て待機型なので、各個撃破していけばそれほどきつくはありません。

 

今回の装備はAF100とハーキュリーです。

 

スタート直後にレンジャー部隊が輸送船に突撃していくの急いで援護に向かいます。

ちょうど輸送船が開きますので撃墜します。

輸送船を撃墜した後はアクティブになった周辺の敵を殲滅します。

そうこうしているうちにウイングダイバー部隊が出現し、これまた敵に突撃していくので援護に向かいます。

ウイングダイバーが向かった輸送船を撃墜して周辺の敵を殲滅するとひとまず一息つけますので態勢を整えましょう。

突撃する前にドローンを釣って先に殲滅しておくと楽だと思います。

ドローンを殲滅したら奥の黒蟻の輸送船を破壊します。

その後、高台にいる赤蟻の輸送船を撃破したあたりでマザーシップからの砲撃が開始されるので回避に専念します。

しばらくするとマザーシップが帰っていきますので残った輸送船と周辺敵を殲滅して終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M24:停泊 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

本日はここまでです。

それではまたお会いしましょう。

 

 ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

 【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク