ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション25~27>

今日はめちゃめちゃ暑かったですね・・・30度超えるとかもはや夏ですよ・・・。

まあそれでも頑張って地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます。

 

<ミッション25:銀糸の都>

このミッションはレタリウスと蜘蛛型巨大生物の蜘蛛コンビが相手のミッションです。

蜘蛛を吐き出す巣が一つ有り、しかも味方部隊が皆無というなかなかに難度の高いミッションです。

いかに素早く巣を破壊するかがポイントです。

 

今回はなかなか尖った装備での出撃です。

巣を一撃で破壊するためのノヴァバスターZDとレタリウスを狙撃するためのハーキュリーでの出撃です。

 

開始直後、スタート向きちょい左くらいに巣が隆起するので、これをノヴァバスターで粉砕します。

後は一旦後退しながら、追ってくる蜘蛛を殲滅します。

ここまでやれば後は簡単♪

レタリウスを糸に気を付けながら始末していくだけです。

意外とノーダメージでも行けちゃいます。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M25:銀糸の都 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション26:赤色>

このミッションは敵が赤蟻だけ(変異種の紫蟻も)のミッションです。

敵は赤色だけ、周りも味方の血の海というまさに赤色という名にふさわしいミッションです(笑

味方も多いですが、赤蟻は防御力も高くなかなかに厳しいミッションです。

 

今回の装備はAF100と貫通で敵をまとめて薙ぎ払えるストリンガーJ9です。

 

ミッションが開始したらとりあえず敵に向かって前進します。

味方は結構多いですが、とにかく敵の数が多いので、どんどん倒して味方を守ってあげないと後半だいぶ厳しくなります。

ということで、第1波は最前線まで躍り出て敵を殲滅しまくります。

乱戦になったら少し下がり、味方を囮にしつつ敵を殲滅していきます。

自分が噛まれるのが1番の時間ロスになるので噛まれないように注意しましょう。

第1波を殲滅すると、増援が現れるのですが、今度は山と海からの挟撃になります。

動画ではちょうど挟撃のど真ん中にいて位置取りが最悪なのですが(笑

ここでも味方部隊を囮にしつつ敵を殲滅していきましょう。

第2波を殲滅するといよいよ本番の第3波の登場です。

第3波は変異種の紫蟻が混ざっています。

こいつがとにかく硬いので、J9を紫蟻の多い場所にぶっ放し、出来る限り優先して殲滅していきます。

残っていた味方もほぼ一瞬で溶けてしまうので、あとは噛まれてもひたすらJ9をリロードして敵の多い場所目がけてぶっ放すという泥臭い戦法を繰り返していきます。

ちょっとゴリ押しすぎる感じもしますがとりあえずクリアはできました(笑

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M26:赤色 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション27:急襲>

このミッションはエルギヌスという超巨大怪獣のお披露目ミッションです。

初期配置では大量の輸送船がいてビビりますが、ほとんどを空爆で倒してくれるので、相手にするのは2隻だけです。

 

それでは、今回の装備はAF100とストリンガーJ9です。

 

まずは空爆で輸送船が殲滅されていくのを見学していましょう。

その後、残った巨大生物の殲滅が指示されるので突撃していきます。

正面にいる敵を殲滅したら、正面右の輸送船を破壊しに行きます。

輸送船に近づくと味方部隊が出現するので、早めに援護してあげましょう。

輸送船と周囲の敵を全滅させるとレンジャー部隊が残りの輸送船に突撃していくの一緒に突撃していきましょう。

ある程度敵を殲滅するとエルギヌスが登場しますので早めに周囲の敵を殲滅してエルギヌス戦に備えます。

エルギヌスには攻撃が効かない!みたいな無線が流れますが、一定のダメージを与えないと撤退してくれないので攻撃を続けましょう。

ちなみに、踏まれると結構痛いので注意です。

エルギヌスが撤退してくれたらミッション終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M27:急襲 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

ついに超巨大怪獣が出てきましたね~

今後が楽しみです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク