ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション34~36>

昨日の夜はまさに嵐!といった様相でしたね。

竜巻注意報が発令され、結構近くに雷も落ちてました。

 

まあ何はともあれ、今日も地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます~。

 

<ミッション34:魔都潜入>

このミッションはマップ中央でレタリウスと蜘蛛が待ち受けるミッションとなっていて、無策に突撃していくと一瞬で蚕みたいにされてしまいます(笑

それなのに味方レンジャー部隊はのこのこと突撃していってしまいます。

そしてレンジャー部隊が突撃していくとせっかくの待機型の敵が全て反応してしまいあとはグダグダです。

完璧な本部の罠なので気を付けましょう。

 

というわけで、今回の装備はAF100とストリンガーJ9での出撃です。

 

ミッションが開始したら、まずは目の前のレンジャー部隊と右奥の方にいるレンジャー部隊を回収して突撃を阻止します。

その後近くの階段を上っていき、2階に上がると敵の巣穴が狙える位置がありますので、J9で巣穴を破壊します。

その後はレタリウスの巣からダイバー部隊を解放しつつ敵を殲滅していきます。

このミッションはダイバー部隊が結構いるので(捕まっていますが・・・)解放してあげると囮兼移動砲台としてかなり活躍してくれます。

積極的にダイバーを解放していきましょう。

ダイバーをほとんど解放できれば敵の攻撃が分散してかなり楽になります。

あとは残りの巣と敵を殲滅して終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M34:魔都潜入 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション35:異邦人集結>

このミッションは全ての敵が待機型なのでいつも通り各個撃破を狙っていきます。

 

装備はAF100とストリンガーJ9でいきます。

 

まずは前方のレンジャー部隊を仲間にしたら目の前の輸送船にJ9を2発叩き込みます。

これで輸送船は落ちるので、後は引きながら反応した敵を殲滅していきます。

今回はこれを繰り返すだけですね。

途中、変異種が混ざっている集団もあるので、その時は変異種を最優先で撃破していけばそれほど難しくはないはずです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M35:異邦人集結 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション36:烈火>

ついに来ました、烈火です。

このミッションはいきなり敵の大群が襲ってくるのを迎え撃つミッションになっています。

しかも、初期配置の敵をようやく倒しても増援が現れ、その中には女王が4匹も含まれています。

もう意味わからん(笑

私は何回も死にましたorz

 

さて今回の装備ですが、AF100と女王対策のフュージョンブラスターZDで出撃します。

 

まずは目の前にいるレンジャー部隊を仲間にし、襲ってくる敵をAF100で迎え撃ちます。

ここはもう気合いです。

フューブラは後半の女王に温存しておきましょう。

こまめに回復を取って味方の生存率を高めます。

近場の敵を倒したらヘクトルを退治しに行きます。

最後のヘクトルを倒すときあまり奥に行き過ぎていると、増援で現れる敵にすぐに飲み込まれてしまうので、できるだけ手前から倒しましょう。

さて問題の増援ですが、女王4匹のうち2匹は金色なので、出来る限り金色から殺った方がいいでしょう。

女王が射程に入ったらすかさずフューブラで焼きます。

フューブラがあればいかに女王といえどもイチコロです(笑

女王4匹を遥か彼方に吹っ飛ばしたらあとは簡単です。

周りの敵を殲滅していきましょう。

何故かこのタイミングで味方の増援が到着です。

お前らタイミング図ってたんじゃないだろうな・・・

心強い味方の援護も手伝って、輸送船も簡単に落とせますのでもう心配いりません。

フューブラを効果的に使えれば意外とすんなり行けました

(それに気づくまでに死にまくりましたが・・・)

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M36:烈火 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

だんだんキツイミッションが入るようになってきましたね。

それではまたお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク