ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション40~42>

月曜日はやっぱり憂鬱ですが、今日も地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます。

 

<ミッション40:渡橋作戦>

このミッションは橋の奥にある巣穴とヘクトルを殲滅するミッションです。

スタート位置付近から狙撃していけばそれほど難しくないミッションです。

 

今回の装備はストリンガーJ9とAF100で行きます。

 

まずはスタート地点から前方左に見える巣穴2つをJ9で狙撃します。

各巣穴2発ずつで沈みます。

この時、ヘクトルのプラズマ砲には気を付けましょう。

巣穴2つを破壊したら、前方に突撃していった味方部隊に群がる敵を一旦掃除してあげましょう。

その後、近づいてきたヘクトルを倒し、最後の巣穴を破壊して終了です。

渡橋作戦なのに橋は渡れませんでした(笑

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M40:渡橋作戦 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション41:掃討作戦>

このミッション、説明には一切書かれていませんが、蜂型巨大生物が大量に登場します。

蜂に効果的な装備で出撃しましょう。

 

今回の装備ですが、AF100とスティングレイMFで出撃です。

ただし、スティングレイMFは全く役に立たないので、リバースシューターかスタンピードあたりを持って行った方が良いでしょう。

 

まずは初期配置の巨大生物を味方レンジャー部隊とともに掃討していきます。

その後、蜂型巨大生物が搭乗するので、他のレンジャー部隊を回収しつつ迎撃しましょう。

作戦はありません。AFを力の限り撃ち続けるだけです!

リバースシューターなどがあればより安定しそうです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M41:掃討作戦 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション42:水辺の飛蟲>

このミッションでは川に大量の巣穴があり、巣穴を3個以下にすると各巣穴から変異種が出現します。

ちなみに、ここの蜂の変異種は異様に強く出てきた時点で撤退を考えた方がいいレベルです。

普通に攻略する場合は必ず蜂の巣から破壊しましょう。

 

今回の装備はAF100とフュージョンブラスターZDで行きます。

 

まずは向かって左側の3つの巣を破壊します。

その後しばらくは周辺の敵を殲滅しましょう。

そのうち無線から放送が流れてくるので、そのタイミングで全ての巣を破壊しましょう。

無線イベント中は敵の増援が現れないという現象を使った、ちょっとバグ技っぽいクリアの仕方ですが・・・

巣穴さえ破壊したら、後は周辺の敵を殲滅して終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M42:水辺の飛蟲 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

それでは皆さん、またお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク