ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション43~45>

皆さんこんばんちわ、今日も地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます。

 

<ミッション43:殲滅>

このミッションはアースイーターが初めて姿を現すミッションです。

まあ、それよりもかなり大量の巨大生物を相手にしないといけないため、そちらの対策の方が重要かもしれないです。

 

今回の装備はAF100とハーキュリーにしてみました。

 

まずはいつも通り輸送船を落としつつ周囲の敵を殲滅していきます。

初期配置の敵を全滅させるとアースイーターが出現します。

アースイーターから飛行ビーグルが投下されるので迎撃します。

対ビーグルにはハーキュリーが便利です。

ビーグルを全滅させると再度輸送船が出現します。

黒蟻と赤蟻を投下してくるので殲滅します。

(ちなみに、ここの輸送船は破壊しなくていいみたいです)

この蟻の殲滅が遅れると、その後に投下される蜂とごっちゃになって阿鼻叫喚になりますので速やかに殲滅していきましょう。

蜂を全て倒し切ればミッションクリアです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M43:殲滅 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション44:天変>

このミッションは飛行ドローンと飛行ビーグルのみの対空ミッションです。

対空装備で出撃しましょう!(ないですけど・・・(笑

 

今回の装備はAF100とビーグル相手に強いハーキュリーです。

 

まずは山のようにいるドローンをAFで片付けていきます。

その後、アースイーターが現れビーグルを投下するのでハーキュリーで迎え撃ちます。

ビーグルに対してはAFだとノックバックしてしまい撃破しずらいのでハーキュリーが便利です。

ビーグルの第1波を殲滅すると、さらに大量のビーグルが投下されます。

根性で撃ち落としてください。

ビーグルを全て撃ち落とせばミッションクリアです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M44:天変 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション45:鋼の獣>

このミッションはディロイ初登場のミッションです。

ディロイは接近されると足についているレーザー砲でガンガン攻撃されるので遠距離で倒してしまいましょう。

 

というわけで今回の装備はライサンダーZ2丁持ちです。

 

ミッション開始直後にアースイーターの各ハッチからディロイが投下されます。

近くにいるやつ、進行方向にいるやつから優先的に破壊していきましょう。

同じ位置にとどまっているとディロイのプラズマ砲でやられるので常に動き回りましょう。

計3度ほど投下されたディロイを撃破すればミッション終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M45:鋼の獣 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク