ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション37~39>

今日はいい天気でしたね~。

それにも関わらずちまちまと地球防衛軍4.1の攻略日記を書いているという・・・(笑

 

<ミッション37:星船>

このミッションはついにマザーシップとのガチンコ勝負になります。

頑張りましょう!

といっても前ミッションよりも難易度は低いので拍子抜けしますが・・・

 

今回の装備はAF100とライサンダーZです。

 

まずは前方にいるダイバー部隊とレンジャー部隊を仲間にします。

その後、ヘクトルを倒しつつ敵輸送船を落とします。

周囲が片付いて余裕が出てきたらいよいよマザーシップに攻撃開始です。

まずはジェノサイド砲を落としましょう。

ジェノサイド砲を落としたらマザーシップの底辺部分に真っ赤な目玉が現れるのでそこを攻撃です。

マザーシップからの砲撃とドローンの攻撃に晒されますが、合間を見てマザーシップへ攻撃を叩き込みます。

このミッションはマザーシップを落とせば終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M37:星船 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション38:密集地帯>

このミッションは4.1になって大幅に変更されました。

巣の数が大量に増え、一部変異種の巣に変わっています。

ここは烈火以上に死にました・・・orz

 

さて、今回の装備ですが、AF100とまさかのプロミネンスMA(我が家での通称は北〇鮮ミサイル)です。

 

ミッション開始直後に目の前に巣穴が大量に隆起します。

出切る前にAFで1個だけ破壊しましょう。

実はこの巣穴、出切る前であれば攻撃しても敵が反応しないため出オチが狙えます。

まあ、第1波は大したことないので適当に進めても大丈夫でしょう。

問題は第2波です。

巣穴の数がヤバい上に変異種までいます。

プロミネンスの力を最大限発揮しましょう。

ロックオンは障害物が間にあっても大丈夫なので、橋の手前から攻撃していきます。

ロックオンするのは必ず巣穴にしましょう。

ロックオンするときにターゲットが動いていなければたぶん巣穴です。

右側の巣から攻撃していき、反応した敵を殲滅したら味方のHPを回復してまたミサイルを撃つという繰り返しです。

時間はかかりますが、何とかクリアできるはずです。

頑張ってください!

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M38:密集地帯 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション39:微睡みの魔獣>

このミッションはただのお祭りミッションです。

エルギヌスを攻撃してやっぱり倒せないね~っていうのを確認するだけです。

装備は攻撃できる武器ならなんでもOKでしょう。

 

今回はAF100とライサンダーZで出撃しました。

 

まずは空爆が開始されるのを待ちます。

その後、エルギヌスに攻撃を叩き込み、撤退させます。

以上!!

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M39:微睡みの魔獣 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク