ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション55~57>

本日もがんばって地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます!

 

<ミッション55:凶蟲大侵攻>

このミッションはタイトル通り、初期配置も蜘蛛、増援も蜘蛛、蜘蛛蜘蛛蜘蛛という恐ろしい面です。

画面が糸で真っ白になるほどです(笑

 

今回の装備はAF100とリバースシューターXです。

 

まあ、装備を見た時点でわかると思いますがゴリ押し戦法です。

まずは近くにいるレンジャー部隊と前方にいる2つのダイバー部隊を仲間にします。

レンジャーはどちらでもいいですが、ダイバー部隊は必ず2つとも回収しましょう。

ダバ子バリアがないと絶対死にます(><)

味方の回収が済んだら、引き撃ちしながら敵の数を減らしていきます。

味方の体力(主にダイバー)にも気を使いながら適宜リバシュを使いましょう。

ある程度数が減ってくると増援が現れますので、現れた方とは反対の方にまた逃げながら攻撃していきましょう。

気合いあるのみです。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M55:凶蟲大侵攻 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション56:輸送船急襲作戦>

このミッションは輸送船急襲作戦と銘打っていますが、次々に現れる敵輸送船に急襲されている感じのミッションです(笑

 

今回の装備はハーキュリーとストリンガーJ9です。

 

まずは周囲を飛び回っているドローンを殲滅します。

その後は、次々に現れる輸送船を順次落としながら、周囲の敵を掃討していきます。

途中金蟻が現れるので、金蟻を見かけたら全力で殲滅しましょう。

ちなみに、2隻ほど無敵の輸送船がいるので無駄弾を撃たないようにしましょう。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M56:輸送船急襲作戦 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション57:魔蟲の王>

このミッションではついに超巨大蜘蛛が登場します。

とはいえ、フューブラの敵ではないので臆することはありません。

 

というわけで、今回の装備はAF100とフュージョンブラスターZDです。

 

最初蜘蛛は市民を襲っているので、市民がいるうちに敵の数を減らしたいですね。

超巨大蜘蛛も迫ってくるので、射程に入ったらフューブラで焼きましょう。

ものの数秒です(笑

その後は引き撃ちしながら追ってくる蜘蛛を殲滅します。

このミッションの初期配置の敵は待機型なので、追ってきた集団を片付けたら態勢を整えて次の集団に向かいましょう。

数が減ると敵増援が出現するので、あまり一気に敵を釣らないように気を付けましょう。

増援と初期配置の敵に挟まれるとちょっと厳しいので・・・。

味方の増援部隊が現れたら敵増援出現の合図です。

それ以上敵を釣らないようにし、味方増援部隊と合流して敵増援を迎え撃ちましょう。

敵増援には銀蜘蛛が含まれていますが、遠くに出現するので接敵は遅いです。

ただ、他の蜘蛛の処理に手間取っていると合流され厄介なので、普通の蜘蛛の処理は迅速に行いましょう。

敵増援を殲滅したら、後は初期配置だった敵を処理して終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M57:魔蟲の王 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク