ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ブルーインパルス初の滋賀県上陸! ~彦根眺城フェス~

彦根城築城410年祭のイベントの一環として、本日彦根眺城フェスが開催されました。

このイベントのメインはなんといってもブルーインパルスの展示飛行!

このブルーインパルスの展示飛行、実は滋賀県で行われのは初めてだそうです。

展示飛行の様子をスマホではありますが撮影してきましたのでちょっとご紹介します。

 

まずは綺麗な編隊飛行での直線飛行です。

いや~、やっぱりカッコいいですよね!

f:id:takkunnmakkunn:20170604195419p:plain

 

 

続いて、6機のブルーインパルスによる綺麗な円軌道です。

桜の花びらがモチーフだったりするんでしょうか?

とても綺麗です。

周りの話を聞いていると前日の予行演習ではあまり上手くできていなかったようですが、今日はばっちりでした!

f:id:takkunnmakkunn:20170604195812p:plain

 

 

その後は恒例(?)のハートマーク。

これも綺麗に描けています。

飛行機でこんなに綺麗にハートが描けるんですね・・・ちょっと感動です。

f:id:takkunnmakkunn:20170604200042p:plain

 

 

その後、4機による大きな円軌道を行った後、1機のブルーインパルスがソロでバーティカルクライム!

さらにロールが加わっていれば最高だったのですが、それでもめっちゃカッコよかったです。

今回の演目ではこれが一番好きでした。

f:id:takkunnmakkunn:20170604200646p:plain

 

 

あと2つ程演目を実施した後、最後に5機による空中散開でシメでした。

f:id:takkunnmakkunn:20170604201213p:plain

 

 

初めて生でブルーインパルスの展示飛行を見ましたが、とてもカッコ良く、めっちゃ興奮しました。

動画もまとめてみましたので興味がある方は見てみてください。

 


ブルーインパルスin滋賀 ~2017年ブルーインパルス初の滋賀上陸!~

 

 

 

 

 

ちなみに、本日の彦根眺城フェスではお笑い芸人のムーディー勝山さんとフルーツポンチさんが来れられていました。

 

なんとムーディ勝山さんは滋賀県出身だそうで、草津に住んでいたそうです。

f:id:takkunnmakkunn:20170604201725j:plain

 

 

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪でお馴染みの右から左へ受け流すで一世を風靡したムーディー勝山さん。

本日も元気よく歌ってくださいました。

新曲も歌いますとか言って案の定同じ歌だったのですが、結構受けてました。


ムーディー勝山 in彦根眺城フェス ~右から左へ受け流す 新曲ver~

 

 

フルーツポンチの亘さんは航空自衛隊にいたそうで、現在も予備隊員だということです。

コントをやってくださったのですが、ちょっと尺が短く物足りませんでした。

というより、村上さんにはコントではなくひざ神として何かやってもらいたかったんですが・・・(笑

f:id:takkunnmakkunn:20170604202633j:plain

 

 

というわけで、ブルーインパルス目当てで行った彦根眺城フェスでしたが、ブルーインパルスはもちろんのこと、それ以外も結構楽しめてよかったです(^^)

 

 


スポンサーリンク