ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション46~48>

今日は久しぶりに丸々1日雨でしたね~。

そろそろ梅雨入りでしょうか。

天気は悪いですが今日も元気に地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます。

 

<ミッション46:虚無の船>

このミッションは大型輸送船が何隻も出てくるミッションです。

輸送船の数が多くなるのでその分敵の数も多いですが、マップ各所に味方部隊が潜んでいるので、味方を回収できれば比較的楽に敵を迎え撃つことができます。

 

今回の装備はAF100とストリンガーJ9です。

 

ミッション開始直後に2隻の輸送船から黒蟻が投下されますが、待機型なので焦って攻撃しなくて大丈夫です。

攻撃する前に味方部隊を集めて回ります。

まずは前方に見えている味方部隊を回収し、そのまま道沿いに進みます。

レンジャー部隊が出現するので仲間に加え、もう一個奥の橋を渡ります。

この時、レンジャーが橋の下に落ちてしまうと上がってこれなくなるので注意です。

橋を渡り工場地帯に向かっていくとダイバー部隊が出現します。

その後、二つの輸送船の間くらいに向かうと最後のダイバー部隊が出現します。

しかしこのダイバー部隊、敵のほぼ真横に出現するので、出現した瞬間から交戦開始です。

ダイバー部隊を回収したら工場地帯まで引きながら敵を迎撃しましょう。

敵を全滅させると、輸送船が2隻ワープしてきます。

そのうちの1隻を撃破するとさらに3隻の輸送船がワープしてきます。

3隻現れた輸送船のうち、工場地帯上空に出現する輸送船は蜂を投下してくるので最初に落としてしまいましょう。

蜂の輸送船を落としたら、一旦周囲の敵の殲滅を優先します。

周囲の敵が少なくなったらまた輸送船を狙います。

これを繰り返して敵を全滅させれば終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M46:虚無の船 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション47:青き衛士>

このミッションの敵はヘクトルのみで、最後に盾持ちのヘクトルが現れます。

 

今回は敵がヘクトルのみなのでライサンダーZの2丁持ちで出撃します。

 

開幕手前でヘクトルを投下している輸送船を落とします。

奥の輸送船にも攻撃できればベストです。

輸送船が閉じたらヘクトルを撃破していきましょう。

味方部隊が囮になってくれるので狙撃に専念できるはずです。

輸送船を両方破壊すると盾持ちヘクトルが現れます。

盾に守られていない左腕を狙うか、側面・背後に回り込んで撃破しましょう。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M47:青き衛士 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション48:大地の守護者>

このミッションはシールドベアラーとそれに守られた多数の巨大生物が相手です。

できる限り素早くシールドベアラーを倒すのがポイントです。

 

今回の装備はAF100とストリンガーJ9です。

 

開幕いきなりダイバー部隊が突っ込んで行くのですぐに援護に向かいます。

邪魔なベアラーから倒しましょう。

J9で一撃のはずです。

その後は味方部隊に夢中になっている敵を殲滅していきます。

敵の殲滅が終わったらダイバー部隊を回収し(残ってればフェンサーも)、次の集団へ向かいます。

ここの敵は全て待機型なのでいつも通り各個撃破が狙えます。

各集団に1つのベアラーがいるので、戦法は先ほどと同じく1番最初にベアラーを破壊して周辺の敵を殲滅という形になります。

特に難しいところはないでしょう。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M48:大地の守護者 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク