ゲーム好き30代おっさんの自堕落な日常

ゲームのプレイ日記を中心に、グルメ情報なども掲載していきます。


スポンサーリンク

ヘタクソゲーマーの地球防衛軍4.1 オフINFレンジャー 攻略日記<ミッション31~33>

本日も地球防衛軍4.1の攻略日記を書いていきます!

 

<ミッション31:突入作戦フェイズ2>

このミッションは味方無しで敵に囲まれた状態から始まるという鬼畜ミッションです。

前ミッションでレンジャー部隊を囮にした罰なのでしょうか・・・

このミッションは地形を頭に入れることと、スタート直後の20秒くらいで勝敗が決します。

 

ということで今回の装備はナパームバリアと自爆注意のスティングレイで行きます。

 

ミッション開始したらすぐ右の通路に入り、スタートした位置にナパームを置いて後方の抑えにします。

これでほぼ後ろからの追撃はなくなるので、すばやく前方の敵を排除しながら進んでいきます。

前方は二又に分かれていますが、私は右側の細い通路に逃げ込んだ方が生存率が高かったです。

左の方が行き止まりになっていて戦いやすいという人も多いのですが・・・

とりあえずスティングレイの自爆に注意しつつ右の通路に逃げ込みます。

周囲の敵を排除したら一息つけるのでナパームをリロードしておきましょう。

あとはスティングレイで向かってくる敵を爆破していくだけです。

たまに背後からも敵がやってくるのでレーダーには注意しておきましょう。

しばらく敵を爆破していると銀蜘蛛がやってきます。

スティングレイではちょっと心もとないのでナパームを撃ちこんであげましょう。

これを油断せず繰り返していけばどうにかクリアできるはずです。

ちなみに、蜘蛛の糸は壁を貫通してくることがあるので気を付けましょう。

(通称:貫通イトダー 笑)

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M31:突入作戦フェイズ2 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション32:突入作戦フェイズ3>

このミッションでは、ついに巨大生物の女王と対決します。

気を引き締めていきましょう!

 

今回の装備はAF100とヴォルカニックナパームです。

 

今回の突入作戦にしては珍しく、目の前に味方部隊がいますので回収していきましょう。

しばらくはナパームバリアの力を借りれば問題なく進めるはずです。

ほんとに地下ミッションではナパームが手放せませんね(笑

今回のミッションでは味方部隊がちょいちょい出てきてくれるので前2つのミッションよりは楽です。

しかも、女王の間の手前にもかなりの数の味方がいます。

ただ、女王を攻撃するためには味方部隊が邪魔な時があります・・・

前ミッションで出してくれればよかったのに・・・

まあそれはともかく、女王の間に向かいます。

女王の間に入る入り口はとても狭く、ナパームを置いておけば雑魚敵は一網打尽です。

雑魚敵をほとんど倒したら、タイミングを見計らって女王に直接ナパームをくっつけます。

ナパームがうまくくっつけば女王といえど一撃です。

だいぶ殲滅が早くなるのでがんばりましょう。

ただし、味方部隊が生存していて、女王の間の入り口にたむろっていると、常時女王の攻撃が入り口からあふれてきて女王を狙えません。

味方部隊が全滅してからの方が狙いやすいと思います。

まあ、意外と難しくないミッションです。

おそらく前のミッションとかの方が難しいと思います。

以上!

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M32:突入作戦フェイズ3 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

<ミッション33:雷鳴>

このミッションはマザーシップのジェノサイド砲がとてもいやらしいミッションです。

それにしても、地下で女王をがんばって撃破してきたら次はマザーシップが相手とか、本部もなかなかに鬼畜ですね(笑

 

今回の装備はAF100とシールドベアラー対策のストリンガーJ9です。

 

このミッションは初期配置の敵は全て待機型なので各個撃破していきます。

まずは目の前の集団からです。

シールドベアラーが邪魔なので一気に接近してベアラーを叩きます。

この時、ヘクトルも一緒にJ9を当てられると楽です。

残りの敵を殲滅したら次は右奥にいる集団を狙います。

ここも同じ戦法でいきます。

この集団を倒したら、次はスタート位置左の集団を狙います。

こちらに進むとウイングダイバーの部隊が出現しますので仲間にしておきましょう。

この集団を倒したら、そこから見えるバリア外にいるヘクトルを狙撃して敵を釣り出します。

金蟻も混ざってくることがあるので、その場合は金蟻を優先します。

金蟻は放っておくと味方の被害がヤバいことになります。

敵の数が減ってくるとドローンが出てきますのでスタート地点くらいまで引きながら敵を殲滅していきます。

ドローンを殲滅したら、遠くの集団でバリアから出ている敵を攻撃して敵を釣り出します。

この時間違ってもエリア半分より奥に行ってはいけません。

ジェノサイド砲の餌食になります。(即死です(><)

敵の数が減ってくるとマザーシップの砲台が起動するので、しばらく回避に専念しましょう。

マザーシップが帰っていったら、後は自由にマップを移動できるので残っている敵を片付けて終了です。

 


【地球防衛軍4.1】EDF5発売に向けて M33:雷鳴 レンジャーINF 簡単解説付き【EDF4.1】

 

 

今回の攻略日記は以上です。

それでは皆さん、またお会いしましょう。

 

ちなみに、youtubeでヘタクソゲーマーとして地球防衛軍4.1の攻略動画を投稿していますので興味があれば覗いて見てください。

【ヘタクソゲーマー】地球防衛軍4.1 レンジャーINF - YouTube

 

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

価格:6,407円
(2017/5/30 21:52時点)
感想(5件)


スポンサーリンク